KAMA韓国フェザー級チャンピオン
2012-11-08 Thu 01:39
えー・・・
ブロクの更新が少ないとよくご指摘を受けます、、
サボッてた分、まとめて更新します、、

9月の大会になりますが、無門塾の応援で、
行橋で行われる周防灘杯に行ってきました!

20120909_154952.jpg
無門熟からは二名出場し、両選手とも入賞されました!

20120909_155137.jpg
準優勝 稲益選手
三位 須田選手
稲益師範は御年52歳との事!!
いやぁ~凄すぎます、、
それを考えるとワタシも52歳まであと10年現役できます!?
良い試合を見せていただき、大変勉強になりました!

20120916_014239.jpg
試合後日、松崎氏の屋台“九州男児”で、
怖い顔ナンバーワン!須田選手と男二人飲み会!
やはり終始空手談議となり、久々浴びるほど飲みました!

20120914_213901.jpg
また後日、無門塾の立光空手教室見学!
初心者の方に、どのような指導をされてるのか
以前から興味があったので、これまた勉強になりました!

え~話かわって・・・
548731_121507167998892_17125372_n.jpg
赤崎道場に、安田塾長率いる勇心塾の皆さんが
出稽古に来られました!
ワタクシはリハビリ中の為、ほとんど見学してましたが、、
空手クラスかつてない賑わいとなりました!
是非ともまた機会を設けて来ていただければと思います。


また話かわって・・・
418518_257598287693611_1539698660_n.jpg
赤崎代表が、ソウルで行われたグラジエーター韓国大会で、
完全アウェイの中、腕ひしぎ逆十字で見事一本勝ちし、
KAMA韓国フェザー級チャンピオンになられました!!
道場の代表として、40代を目前にして、ここのところ連戦連勝!
ホントにすばらしい!流石です!

20120930_002233.jpg
帰国後、とりあえず中洲でプチ祝勝会!
韓国では、いろいろおもしろい事もあったそうで、
みやげ話を聞きながらチビチビと・・・

22816_359332634161341_912217863_n.jpg
後日、改めて“龍道(りゅうじ)”で本祝勝会!!

408597_359333624161242_2118587472_n.jpg
急速に大きくなってる、、えいとくんをだっこ

20121015_003118.jpg
二次会は、赤崎代表の自宅におじゃまして、
若いときの空手の試合ビデオを拝見しました!

80~90年代に行われてた恐ろしい大会、
全日本格闘技選手権で活躍してたころの試合は見てましたが、
フルコンの試合はあまり見たことがなかったので、
今回腹いっぱい見せてもらいました!
“九州の天才児”と謳われてたほどですから当然ですが、、
まぁ~凄まじい戦いっぷりで、他の選手とはやはり別格の強さです!
激しい技に強い気持ち、、
総合をやってる道場の若い選手の皆さんにも見てもらいたいです。
そして“核”となるスピリットの部分を感じてもらいたいです。
そして継承してもらいたいです。
私も今の年齢で10代、20代のような戦い方はできませんが、
そのような気持ちの部分は常に大事にしたいと思っており
確信とするところです!
この日見たビデオでさらなる確信となりました!

最近はリハビリ中の為、ビデオで研究したり本を読んだり
歴史を紐解いたりしてます、、
まぁこれもいい機会と思って勉強してますが、、
早くまともな練習がしたい(TT)
強い気持ちがあれは必ず復帰できるはず・・・
と自分に言い聞かせてます^_^;
別窓 | 試合・大会・イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| JASON FACTORY |

最新← ページ移動 →過去