第3回マスターズ空手道選手権大会
2012-09-20 Thu 01:22
・・・とその前に

418716_380192085384158847705813n[1]
去る8月21日に、赤崎代表の長男誕生!
めでたい!めでたい!!
私も心待ちにしていたので、大変嬉しく思います。
名前は“瑛虎(えいと)”くん
写真は生後5日目です。
すでに髪の毛フッサフサの男前!足も長く蹴りも強い!
血筋でしょうか、、大変元気で強くなりそうです!


さてさて、、
空手は壮年が活躍出来る場があって嬉しい!!
ということで、、
極真手塚グループのマスターズ大会です。
勿論、私も参戦予定でしたが・・・
試合前の追い込み稽古で、
腰椎骨折してしましたぁ、、ぁぁ、、
無念の欠場(TT)
今更ですが、どうも私は自分の身体を制御できてないようです、、
フィジカルが足らん!
もぉ~ホントくやしいです(TT)
今も練習できない不安な日々を過ごしております、、

そういうことで、、赤崎道場からは期待を一身に背負って
末政選手一人の参加となりました。

CIMG4131.jpg
応援に来てくれた高校生仲良しコンビ!

CIMG4128.jpg
イケメンあやとくんも応援に!?

CIMG4110AVI000018785.jpg
いきなり決勝戦の様子です!
CIMG4110AVI000059293.jpg
持ち前のテクニックを遺憾なく発揮した結果は・・・
CIMG4113.jpg
優勝!!!!
CIMG4121.jpg
入賞者で記念撮影
CIMG4124.jpg
おめでとうございまーす!!

赤崎道場発足後、空手クラスの大人は最初私一人でした。
末政選手は元々空手のスキルがあるにもかかわらず
空手クラスに参加していなかったので、すかさず誘って
そこから猛特訓が始まりました!
ここ数年、末政選手とは、通常の道場稽古や自主練など週3回、
おおよそ二人で散々やってきました、、
いったい組手もどんだけやったことだろう??
間違いなく私が一番一緒に練習してる相手です!
そして二人で試合にも次々と参戦してきました。
末政選手は過去にアメリカでの試合経験などあり実力もあって、
上位入賞は度々ありましたが・・・
そんな中、今回、念願の初優勝!
動きも非常に良く冷静な試合運びで良かったと思います。
とにかく優勝という結果が出たことがとても嬉しいです!
私もずっと願ってた事なので!

これからも切磋琢磨しながら共に頑張って
行けるとこまで行きましょう!
今後もよろしくお願いします。
試合お疲れ様でした!
押忍

29605545875503692731456642569n[1]
無門塾&赤崎道場
別窓 | 試合・大会・イベント | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
MK安田塾!
2012-09-15 Sat 01:32
勇心塾の安田塾長には、いつもお世話になり、
深く感謝しております!

31637719733681700302049130542n111yutop.jpg

週に一度、安田塾長主催の稽古会(壮年空手クラブ?)が行われ、
参加させてもらってます!

CIMG3596AVI000018318.jpg
CIMG3597AVI000345648.jpg
内容は、試合を想定した即効性のある練習、組手中心!
三十代、四十代のおとうさんたちが、ガチの叩き合い(・∀・)
ここに行けば、存分にフルコンができるので毎回楽しみです!

CIMG360AVI000067701.jpg
54251648183210517573412447078n.jpg
練習熱心な高橋さんにも参加してもらいたく、
代表と塾長の許可を得て、この日、初参加。
高橋さん、隙あらば塾長に質問攻め!
帰りに感想を聞くと・・・
「安田さんメッッチャ強いですねぇ、、ビックリしました、、」と
かなり衝撃的だったようです、、

CIMG3793AVI000825933.jpg
CIMG3796.jpg
この日は中間距離の攻防を主に練習
毎回テーマを持って稽古します。。。

CIMG3915.jpg
またこの日も練習終わりに高橋さんの質問攻め!
CIMG3920.jpg
塾長は、一人ひとりに技術面やメンタル面、
気持ちのもっていき方など細部に渡り指導されます。
CIMG3922.jpg
皆さん忙しい中集まり、目標に向かって一生懸命されてます。
志ある仲間とのキツい稽古は凄く為になり充実感があります!
ワタクシも毎回気持ちのいい汗をかきながら、
試合に向けて追い込んでましたが・・・(涙)つづく
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| JASON FACTORY |

最新← ページ移動 →過去