第1回九州グラップリングオープントーナメント
2011-12-31 Sat 11:38
12月23日、基山総合体育館にて“9sMMA”主催による
第1回九州グラップリングオープントーナメント大会が行われました。

CIMG2437.jpg
上野代表よりルール説明
381080_338317996193813_100000468454435_1413730_232894690_n.jpg
最近、近くが見づらくなってきました、、
CIMG2497.jpg
今日もバッチリ!
CIMG2517.jpg
レフェリーを務める赤崎代表
CIMG2496.jpg
綱のぼりをするマスオ氏 重っ!

CIMG2457.jpg
ソウジュン選手、試合前
CIMG2460.jpg
一回戦はシードで、いきなり決勝戦!
CIMG2473.jpg
ヒールホールドで見事一本勝ち!
384695_338320656193547_100000468454435_1413749_641287640_n.jpg
ジャケット/バンタム級 優勝!
377165_338320852860194_100000468454435_1413751_1332850860_n.jpg
おめでとう!
l25547_n.jpg
別窓 | 試合・大会・イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
IUMA福岡支部 2011年度忘年会
2011-12-27 Tue 01:06
諸事情により私は参加してませんが、12月11日、
ももち体育館にて中村頼永先生直伝の今年最後の
セミナーが行われました。

0001357.jpg
今回は、USA修斗セミナーもあったので、
皆さんシューティングのポーズ!
んっ!?左後方に九平さんの姿が・・・

そして、セミナー後に忘年会です。私は忘年会のみの参加で、
会場に行く前、秋元氏が入院してる病院に寄りました。
CIMG2385.jpg
彼は空手の某メジャー団体で結構なキャリアをお持ちで、
私の試合前の追い込み稽古に付き合ってもらうと練習に誘い、
私との練習中にアキレス腱断裂してしまい、、
救急車で運ばれ二度の手術をすることに・・・
なんか申し訳ありません、、心配してます、、
長くなるとは思いますが、また一緒に練習できることを切に願い、
順調な回復を祈っております。
また寄らせてもらいます!

CIMG2388.jpg
その後、リーチョン氏の弟さんが営む、会場の“龍道”へ・・・
CIMG2393.jpg
20名弱集まってたでしょうか・・・
CIMG2398.jpg
ニュージェネレーション
CIMG2390.jpg

頼永先生と・・・
CIMG2400.jpg
いつも御教示いただき有難う御座います。

今回、最近のフルコンに関する活動や課題など
お話させていただき、アドバイスもしていただきました。
以前の話ですが、渡米修行した際、その最終日に先生から
「どんなかたちでもいいから格闘技を続けろ」といわれました。
今でも鮮明に記憶しており、今現在の原動力にもなっております。
今後も、少しでも認めてもらえる人間になれるよう精進します。

CIMG2403.jpg
この数日後、先生は誕生日を迎えられます。
写真のケーキは、福岡支部メンバーでパティシエのホンダさん作!
おめでとうございます。

CIMG2406.jpg
頼永先生と同じ誕生日の有吉支部長!おめでとうございます。
今年42歳!因みにワタシと同い年です、、若い、、
支部長とは十数年前に知り合い、その頃からまったく変わりません!
一方、ワタシはダイブ老けたような・・・
それと、もうそこそこの年齢ですし、お互いケガには気を付けましょー!!

そんなこんなで楽しい忘年会となりました!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
第13回一進会杯西日本選手権大会
2011-12-20 Tue 02:59
二週続けて試合です、、

老体にムチ打って、、12月4日、別府アリーナで行われた
第13回一進会杯争奪西日本空手道選手権大会に参戦して参りました!

CIMG2315.jpg
前日入りの為、3日の昼ごろ福岡を出発!
途中、天ヶ瀬に立ち寄り、温泉に入り、リフレッシュ!

2011-12-03 20_40_45
そして夕方、別府に到着!

2011-12-03 20_07_19
とり天食べて、バーで一杯やって(疲れ気味の為リフレッシュ!?)
温泉に入って、就寝zzz

翌朝、試合会場の別府アリーナへ・・・

今大会は、出場選手総数約600名、
8コートに及ぶ、九州最大規模の大会です。
2011-12-04 08_52_40
トロフィー、でかっ!!

私の試合結果は
準決勝戦 本戦 5-0判定勝ち
決勝戦 本戦 3-0判定勝ち

優勝することが出来ましたが、反省点の多い内容でした、、

CIMG2329.jpg
表彰式
CIMG2330.jpg

2011-12-04 16_13_10
トロフィー、でかっ!!
CIMG2342.jpg
前日から一緒に泊まり込み、セコンドは勿論、その他にもいろいろと
サポートしてもらったレオ氏には感謝です!

帰りにまた、天ヶ瀬温泉に立ち寄り、ひとっ風呂浴びました!
CIMG2348.jpg
温泉に浸かり傷を癒し・・・その後ボチボチ福岡へ・・・

CIMG2426.jpg
帰宅後、しまい込んでたトロフィーを探し出し、
今年一年で獲得した分を、並べてみました!
さすがに二週続けての試合と、それ以外にも色々あって、
今年一年なんだかんだでかなり疲れました、、
年末は少しだけゆっくりして、今後、来年のことなど考えようと思います。

373838_187307298030543_100002538220287_380949_1219593656_n.jpg
試合後日、第三回昇級審査会が行われ、
皆、無事に昇級しました。

おわり
別窓 | 試合・大会・イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
第10回福岡県空手道選手権大会
2011-12-13 Tue 01:05
11月27日、宇美武道館で行われた、極真会館(手塚派)主催の
第10回オープントーナメント福岡県空手道選手権大会に
参戦して参りました!
CIMG2189.jpg
結果は私が
壮年-75kgの部 優勝!
末政選手が
壮年+75kgの部 準優勝!

末政選手の試合
CIMG2291.jpgCIMG2293.jpg
一回戦 延長戦 判定勝ち
CIMG2297.jpgCIMG2300.jpg
準決勝戦 延長戦 判定勝ち
CIMG2302.jpgCIMG2304.jpg
CIMG2305.jpgCIMG2306.jpg
決勝戦 本戦 判定負け


私の試合
CIMG2214.jpgCIMG2219.jpg
一回戦 延長戦 判定勝ち
CIMG2233.jpgCIMG2238.jpg
準決勝戦 延長戦 判定勝ち
CIMG2256.jpgCIMG2287.jpg
CIMG2265.jpgCIMG2268.jpg
CIMG2280.jpgCIMG2286.jpg
決勝戦 再々延長戦 判定勝ち


CIMG2178.jpg
表彰式
CIMG2187.jpg
入賞者で記念撮影
307280_319780304714249_100000468454435_1359974_648222766_n.jpg
M塾のTK指導員さん、急なお願いにもかかわらず、
セコンド&サポート、何から何までありがとうございました!

0001354.jpg
日曜はIUMA福岡支部の練習日
いつもの様に道場へ荷物を持って帰ると
同日、ブラジリアン柔術九州選手権に出場してた
岩本選手も、紫帯ぺナ級で優勝されてました!
来年には地元にご自身の道場オープン予定!楽しみですね!

CIMG2201.jpg
その後、近所にある、ちゃんぽん屋“ちょき”にて二人寂しく祝勝会!?
ここは道場の会員でもあるUさんが経営されてるお店です!
皆さん、よろしくどうぞー!!

・・・そして、次の週も試合です、、
別窓 | 試合・大会・イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| JASON FACTORY |

最新← ページ移動 →過去