第8回若獅子杯
2011-06-22 Wed 01:12
6月12日、早良体育館にて行われた
『第8回若獅子杯格闘技選手権大会』に
赤崎道場より5名の選手が参戦!

2011-06-12 13.25.16

CIMG0932.jpgCIMG0933.jpg
中学生クラスにエントリーのコーセイ選手は
二戦目で右手を負傷し結果は四位
CIMG0973.jpgCIMG0980.jpg
重量級にエントリーの阿部選手も二戦目でアバラを痛め同じく四位
両選手とも初戦は圧勝でした!

CIMG0936.jpgCIMG0956.jpg
CIMG0952.jpgCIMG0945.jpg
今回の主役、高校生クラスにエントリーのソウジュン選手
初戦、準決勝と危なげなく勝利!
CIMG0989.jpgCIMG0991.jpg
CIMG0992.jpgCIMG0996.jpg
そして迎えた決勝戦
自分のペースで試合を進め、相手に何もさせず余裕の優勝!

CIMG1028.jpg
表彰式・・・
CIMG1035.jpg
入賞者で記念撮影・・・
CIMG1039.jpg
赤崎道場からの出場選手たち
CIMG1043a.jpg
ソウジュン選手、優勝おめでとう!今後の活躍も楽しみです!

248542_229316697093944_100000468454435_1000278_1614946_n.jpg
その日の夜、道場近くの居酒屋にて祝勝会!
長老!?シラカワさん、ガソリン注入・・・
主役のソウジュン君は高校生なので、ちゃーんとジュースを飲んでます!
CIMG1045.jpg
祝勝会つづきの今日此の頃、、
CIMG1049.jpg
その後、一旦道場に寄ると、シラカワさんが田口氏相手にスパーリングを始め、
ガソリン満タンのシラカワさんは普段の練習の時よりパワーアップして元気げんき( ̄▽ ̄|||
かなりのラウンドを熟して、、そんなこんなで結局道場で二次会!
夜も更け最後はこんな状態になりましたが楽しい一日でした!
別窓 | 試合・大会・イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
西日本武道空手道大会
2011-06-15 Wed 02:14
「第7回オープントーナメント西日本武道空手道大会」
6月5日、大牟田市民体育館にて行われました。

CIMG0801a.jpg
今回出場するに当たり私が誘った選手はなんとイサミの店長、高橋さん!
フルコンの大会は初出場になりますが、あっさり決意されました!!

CIMG0804.jpgCIMG0802.jpg
開会式・・・

まず私の試合・・・いつものように、激しく打ち合うつもりでしたが
試合前、代表が相手選手を見て、冷静に行った方が良いとのアドバイス・・・
CIMG0838.jpgCIMG0830.jpg
しかし、試合が始まるとやっぱり感情的になって荒くなり
相手の顔面を強打し流血させてしまい厳重注意、、
CIMG0840.jpgCIMG0846.jpg
CIMG0848.jpgCIMG0855.jpg
その後も激しくなり、掴みで注意を2回取られ、私は掴んだ覚えはなく
審判に抗議してしまい、、印象も悪くなったところで、、
結局計3回注意を取られ(4回で失格)判定は割れたのですが
注意による減点もあり反則負けのような形になってしまいました、、

その試合後、悔しさに気持ちの整理もつかないまま間髪を容れず、
三位決定戦・・・
254849_227501150608832_100000468454435_986770_6608697_n.jpgCIMG0862.jpg
CIMG0878.jpgCIMG0877.jpg
対戦相手は、まるで暴○団のような風貌の選手、、
「コワい顔対決」とか失礼なことをおっしゃられてる方がいらっしゃいましたが、、
それはさて置き、、代表から呉々も冷静にとのアドバイス・・・
試合中は昂る感情を必死に抑え、何時に無く冷静に進めることができ、
終盤、代表が「ハイ!ラスト30!キレていいよぉーー!!」・・・( ̄▽ ̄;;
おかげで終始冷静に戦いながら勝ことができました!
今までは後で試合動画を見てみるとセコンド(代表)から的確な指示が
出てるにも拘わらず私は感情的になってまったく聞いてません、、
というか聞こえてませんでした、、
今回の三位決定戦に関しては代表から
「オダさんが初めて試合中、言うことを聞いた!」と・・・

ということで結果は非常に悔しい三位となりました(ToT;


一方、高橋選手はキックボクシング仕込みのすばやい出入りと、
圧倒的なスタミナを武器に相手選手を翻ろうし見事、優勝!!
CIMG0892.jpgCIMG0893.jpg
CIMG0896.jpgCIMG0900.jpg
相手選手はとてもやり難そうでした。
CIMG0902.jpgCIMG0909.jpg
CIMG0910.jpgCIMG0912.jpg
試合が決まってからの一ヶ月間、高橋選手と、散々組手などして
思ったことですが、ストイックです、、
普段は人当たりが柔らかくとてもやさしい人ですが、自分には厳しい!
なかなかできません!!
無尽蔵なスタミナは、道場の練習だけで養えるものではないと思い
本人に聞いてみると、長年ほぼ毎日、仕事終わりも晩い中、
走り込んでるとの事、、そりゃースタミナあるはずだ!
壮年空手でスタミナがあるということは特に有利だと
私は常々思っておりますが、未だ克服出来ず、、見習わなければ、、

247433_227501203942160_100000468454435_986771_2470183_n.jpg
表彰式・・・
CIMG0812.jpg

CIMG0815.jpg

2011-06-05 15.14.41

CIMG0819.jpg
福岡に帰ってきてプチ祝勝会!
高橋さんは、お酒は好きらしいですが、
試合が決まってからの一ヶ月間、酒を断ってたとの事、、
ワタシは試合前の一週間の禁酒でストイックな気分になってました、、

今大会の結果に悔しい思いがおさまりませんので
次大会に向けて更に稽古に励みたいと思います。
そして高橋さん、優勝おめでとうございます!
別窓 | 試合・大会・イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
GLADIATOR 18 ②
2011-06-02 Thu 02:51
・・・つづき

今回もミノワマン選手登場!(U系プロレスルール)
CIMG0657.jpgCIMG0662.jpg
CIMG0669.jpgCIMG0679.jpg
CIMG0672.jpgCIMG0673.jpg
CIMG0682.jpgCIMG0684.jpg
会場も盛り上がり、最後はお約束の連発!


さて肝心な、我らが代表、赤崎選手の試合です!
CIMG0732.jpgCIMG0733.jpg
CIMG0734.jpg
選手入場から試合開始・・・
CIMG0740.jpgCIMG0743.jpg
CIMG0759.jpgCIMG0764.jpg
相手選手は自ら下になり終始足関節狙い・・・
猪木アリ状態から赤崎選手はローやパウンドを浴びせる!
CIMG0765.jpgCIMG0767.jpg
CIMG0771.jpgCIMG0775.jpg
最後は下からしつこく足関節を狙う相手選手に対し
赤崎選手が逆にヒールホールドを極めて見事!一本勝ち!!
o0640048011247989362.jpg
いろんな思いがあったので、ゴングが鳴った瞬間、シビれました!

o0640048011247989363.jpg
大会終了後、出場選手で記念撮影

CIMG0722.jpgCIMG0723.jpg
CIMG0724.jpg
第5回細かすぎて伝わらないモノマネ選手権・優勝の小猪木選手と!

CIMG0728.jpg
見事なKO勝利を収めたワタクシお気に入りの鳥谷選手と・・・
見た目はこんなんですが!?以外と知性的!?

CIMG0729.jpg
メインイベント・ライトヘビー級タイトルマッチで勝利した鬼木選手と

o0640048011246397849.jpg
懸命に応援してた中学生二人、日頃お世話になってる先生の勝利を目の当たりにして
興奮してる様でした!アカサキイズムを継承セヨ!!

CIMG0731.jpg
祝勝会!!もちろん楽しい宴となり、この日ばかりは皆よく飲みましたね~!
私も大変嬉しく、ホント美味しい酒が飲めました!

大変なプレッシャーもあったと思いますが、見事な勝利、おめでとうございます!
6月は沢山の道場生が試合に出るので皆で後に続けるよう私も頑張ります!
いろいろと楽しい一日、ありがとうございました。お疲れ様でしたー!
別窓 | 試合・大会・イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
GLADIATOR 18 ①
2011-06-01 Wed 07:37
gladiator18.jpg
5月22日、アクロス福岡にて開催された
“グラジエイター18”に、
赤崎道場より、赤崎選手(代表)が参戦!


2011-05-22 18.10.512011-05-22 17.01.44
今回、代表のセコンドを務めた、フタガワ氏とマスオ氏・・・と女性陣


多くの地元選手が出場する中、前回に続き、
アクシス福岡の小鈴選手も出場!
CIMG0573.jpgCIMG0580.jpg
CIMG0586.jpgCIMG0590.jpg
CIMG0591_20110529034439.jpgCIMG0594_20110529034439.jpg
いつもながらの見事なタックル・・・
最後はバックマウントからのパウンドでTKO勝利!!


アントニオ小猪木選手登場!(エキシビジョンマッチ)
CIMG0511.jpgCIMG0512.jpg
CIMG0518.jpgCIMG0521_20110529034324.jpg
CIMG0523_20110529034324.jpgCIMG0524.jpg
対戦相手は、なんとハム・ソヒ選手!
CIMG0526.jpgCIMG0529.jpg
CIMG0546.jpgCIMG0549.jpg
CIMG0553_20110529034404.jpg
ひとしきり盛り上がり、最後はダァーーー!!


試合前、赤崎道場に二度目の出稽古に来られてた
博多鉄拳兄弟の鳥谷選手
よくこのブログに登場します、、私の意思と本人の希望もあって??
2011-05-22 18.10.44
選手控室にてモヒカンセット中!
CIMG0598.jpgCIMG0606.jpg
CIMG0605.jpgCIMG0612.jpg
試合は、パンチで倒した相手にパウンドを浴びせ1RKO勝利!!
今回も強烈な個性を発揮しインパクトのある試合でした!!


その他、有名選手の試合・・・
CIMG0635.jpgCIMG0638_20110529034512.jpg
CIMG0649.jpgCIMG0653.jpg
CIMG0694.jpgCIMG0705.jpg

つづく・・・
別窓 | 試合・大会・イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| JASON FACTORY |

最新← ページ移動 →過去