威神杯②祝勝会!
2011-02-28 Mon 01:41
画像 946a
試合後日、道場の皆さんが私達の祝勝会をひらいてくださいました!

CIMG0313.jpg
場所は、六本松の某居酒屋にて・・・

CIMG0311.jpg
宴も始まったばかり・・・田口宴会部長→素面・・・

CIMG0316.jpgCIMG0319.jpg
アブない男に・・・         サミーデイビス・ジュニア!?

CIMG0317.jpg
宴も進み、田口宴会部長→変貌・・・

CIMG0324.jpgCIMG0325.jpg
CIMG0326.jpg
皆さん親指が大変なコトになってます、、

CIMG0315.jpg
皆さんに祝っていただき嬉しい限りでございます~♪

CIMG0328.jpg
リーチョンから闘魂Tシャツ・プレゼント!



ここからは、大いに盛り上がった二次会の模様!

CIMG0333.jpgCIMG0345.jpg
道場の近所にあるスナック“ド○フィン”にて・・・

CIMG0329.jpgCIMG0346.jpg
田口宴会部長→オンステージ・・・
CIMG0341.jpgCIMG0337.jpg
ドドスコスコスコ、ドドスコスコ・・・
CIMG0342.jpgCIMG0343.jpg
ラブちゅ~にゅ、、

CIMG0332.jpg
歌マネ中!?

CIMG0349.jpgCIMG0350.jpg
ネェちゃんたちにマッスルじまん!

CIMG0347.jpgCIMG0348.jpg
お客さん、退出願います。

CIMG0351.jpg
大変楽しい一日となりました!皆さん、ありがとうございましたー!!

※写真中央はド○フィンのママ。また誰か優勝したらヨロシクね!
別窓 | 赤崎道場 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
威神杯空手道大会①優勝!
2011-02-17 Thu 01:52
2月6日、かすやドームで行われた、
「第四回威神杯フルコンタクト空手道大会」に
私は例の如く末政選手を誘い、二人で赤崎道場より参戦しました!

画像 931
結果から申しますと・・・

私が、壮年70kg以下級トーナメント・優勝!

末政選手が、一般80kg以下級トーナメント・準優勝!

画像 942
CIMG0291.jpgCIMG0294.jpg
画像 925画像 924
今大会は出場選手400名をこえる規模の大会で、末政選手の試合は
58試合目、私はなんと83試合目ということで昼からアップ開始!

DSC01689.jpgDSC01690.jpg
末政選手・準決勝戦!両選手共スキルが高く冷静な試合はこびで
延長戦の末、末政選手の判定勝利!

画像 933
勝者コールのあと、末政選手の様子がおかしい・・・
コート内をキョロキョロと見まわしてる・・・
なんとコンタクトを落としたらしい、、
諦めて一旦コートを出たが、スタッフの方々がコンタクトを
探し始めてくれて、末政選手も慌ててコート戻り一時試合中断・・・
そして無事見つかって会場から拍手がわきおこり、ちょっとイイカンジに・・・
流れはレオ・スエマサ選手にキターと思いました!

DSC01681.jpgDSC01682.jpg
DSC01684.jpgDSC01685.jpg
DSC01687.jpgDSC01688.jpg
そして迎えた決勝戦!イイカンジに試合も進み延長戦の末判定に・・・
内容からして勝利は確実だろうと思ったのですが、結果は準優勝・・・
やはり新興道場が勝つ為には完全勝利以外ないと改めて思いました。
嘗て赤崎代表が若いころ他流派に挑み、やってたように!

DSC01670.jpgCIMG0296.jpg
DSC01672.jpgCIMG0301.jpg
CIMG0303.jpgDSC01677.jpg
次は私の準決勝戦!知人から相手選手は強いと聞いてたので
気合を入れて試合に臨み、本戦・判定3-0で勝つことができました!

CIMG0276.jpg
私は試合になると、どうしても感情的になりがちです、、

忙しい中、応援に来てくれてた今吉氏が私の決勝戦を前に
どうしても仕事に行かなければならないとの事で去り際言葉少なげに
「オレ、オダさんが優勝する気がしますので頑張って下さい!」
・・・と嬉しいことを言ってくれました。・・・いいオトコだねぇ

201102061639000.jpgCIMG0306.jpg
CIMG0308.jpgDSC01661.jpg
DSC01660.jpgCIMG0310.jpg
DSC01663.jpgCIMG0275.jpg
DSC01668.jpgDSC01669.jpg
そんなこんなで挑んだ決勝戦!
末政選手の不本意な判定を見ていただけに、圧倒するしかないと
より力が入り、本戦が始まると、かなりのアドレナリンが出て、
試合中は、ひたすら相手を壊すことしか考えてませんでした!
本戦終了と同時に自分でも勝利を確信し、判定3-0で優勝!

画像 944
これも偏にいろんなかたちで応援してくださった方々のおかげです!
あと、マネージャーの過激な応援にはいつも気持ちを押されます、、

画像 938
主催者であられます、中原大会会長と・・・
貴重な機会を頂き、有難うございました。

DSC01659.jpg
この日の夜はIUMA福岡支部の練習日。道場に荷物を持って帰ると、
久々に会うメンバーが祝福してくれました!
※写真 IUMA福岡・有吉支部長、柔術マスター岩本氏と一緒に!

ここのところ立て続けに試合に出たので、少し間を空けて、
課題を克服し、また挑戦したいと思います!
応援、ご協力頂きました皆様、誠に有り難うございました。
別窓 | 試合・大会・イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
渡米記20 レイク・ワシントン
2011-02-12 Sat 07:01
この日は“ホーネット”に特化した師祖のスーパーコレクターのペリー・リーさん宅へ
お邪魔させていただきました。
こちらも家の地下室に膨大な量の見たこともないような大変貴重な品々があり、
“ホーネット”に関する世の中にあるすべてのグッズや資料があるような感じです!
IUMA福岡支部長が来たら一生引きこもりになることでしょう・・・

P1000265.jpg

ご自宅の素晴らしいロケーションのテラス・・・羨ましい限りです。

P1000264.jpg

対岸にはなんと、ビル・ゲイツ氏の自宅があるそうです・・・

P1000267.jpg

次はこちらへ・・・師祖がロータス・ポジションをとっていた同じ場所で、YORI先生&ミコちゃん・・・

P1000268.jpg

ワタシも・・・しかしこの場所も来れることになるとは・・・

画像 161

奇跡のショット!
アメリカで、はじめてミコちゃんに会って最初に言われた言葉が・・・
ミコちゃん: ジェイソンは何で子供嫌いなの?
私: えっ!?・・・
ダレだそんなこと言ったのは!!・・・リーチョンだ!!
ワタクシはべつに嫌いなわけではありませんから!ちょっと苦手なだけです(汗)
可愛い子供は好きです(-д-;)

m3.jpg

YORI先生のご子息、ミコちゃんに最初に会ったときの事は今でも鮮明に覚えています。
それはこの上ないインパクトでした!凡人とはまったく違う、生まれながらに人を惹きつける
“桁外れ”の魅力を持った特別な存在だと会った瞬間思いました!
私は当時この思ったことをYORI先生にお伝えしておりました。
「ミコちゃんは近い将来とんでもないスーパースターになると思います!」・・・と
それは、ミコちゃんが3歳にして米国ディズニーランドのメインモデルとして全米デビューを果たす
3ヵ月ほど前の出来事でした。
つまりこれは、私の洞察力はスバラシイというコトです、、何の話だ!?

※ミコミ王子に直接会ったことのある方であれば、皆同じように感じてたことでしょー。。
別窓 | 渡米記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| JASON FACTORY |

最新← ページ移動 →過去