出稽古
2010-10-24 Sun 02:18
久々に地獄を見ました・・・(; ̄д ̄)

DSC01452.jpg

この日は、早良区高取にある、実戦空手道・王丸道場・本部にて、
白蓮会館全日本選手権大会へ向けた合同強化稽古が
行われるということで無謀にも参加させていただきました。

DSC01453.jpg

シンプルでカッコイイ看板!

菱岡道場、白蓮会館より選手の方々が参加されており、
赤崎道場からは、末政選手と私の二名が参加!
ハイレベルなスキルを持たれた方々と約二時間半に渡る猛稽古・・・
内容は、永遠フルスパー!!!!
何十ラウンドしたかわかりませんが、
唯でさえ過酷な連続フルスパーを、20代の全日本レベルの
選手の方々と対戦し、40代の私にはかなり堪え、
途中何度も倒れるんじゃないかと思いましたが、
無限地獄を乗り越え何とか最後まで立ってました、、
不思議に思うくらいです、、
私にとっては、まるで百人組手でも完遂したかのようです、、??

年齢的な限界を感じる今日この頃・・・(; ̄д ̄)

DSC01451.jpg

終わってみると道着は汗でズッシリ重く、殴られた痕で真っ黒に・・・
そして道着を脱げば全身痣だらけ・・・

DSC014555.jpg
ワタクシのウデ・・・
DSC01460.jpg
スエマサ氏のアシ・・・(;≧皿≦)

充実した稽古ができましたが、全身にかなりのダメージも受けたので、
試合まで、ほどほどにしておきます・・・
この日は改めて“フルコンタクト空手”の過酷さを痛感し、
とても良い経験になりました。
王丸先生、ご参加の皆様、誠に有難うございました。

終わった後は、参加者の方々と食事会!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
補強
2010-10-21 Thu 22:22
これは、お姫様だっこをして遊んでるワケじゃぁございません(; ̄д ̄)

DSC01434.jpg

この日の修斗クラスは、綱のぼりなど通常の補強をした後、
二人一組になり、パートナーを抱えスクワットをしながら道場を往復・・・

DSC01436.jpg

往復したら、5kgのメディシンボールをスクワットをしながら
全力で30回ミットに叩き付ける!

DSC01437.jpg

このセットを数回繰り返す・・・(汗)

DSC01440.jpg
DSC01441.jpg

その後、打撃スパーから・・・

DSC01446.jpg
DSC01448.jpg

グラップリングスパーへ・・・

補強はシッカリと・・・ということで、
とある日の楽しい!?修斗クラスでした!



“赤崎道場A-SPIRITの代表日記”より引用
初心者クラスと修斗クラスについて

ちょっと思うところがあったので
初心者クラスと修斗クラスの違いについて語ろうと思います。
端的に申しあげますと、初心者クラスはどこかのジムといっしょで、根性不要
初心者の方が格闘技をフィットネス感覚で楽しむためのクラスです。
一方の修斗クラスは根性大必要‼
一切の甘えは不要
試合を目指す方に合わせたクラスです。
まずは地味な補強トレーニングから始まります。
怪我防止のため、このクラスの補強トレーニングは必要不可欠なのであります。
ですので、参加する道場生には決して手を抜いたり、ごまかさないで欲しいのです。
補強をナメると必ず怪我をします!!確かに相当キツいメニューかもしれませんが、
しかしいろいろ理由をつけて最初から「出来ない。無理。」では話しになりません。
現時点でやれる範囲内でやればいいのです。
僕が見てるのは生徒達の潜在能力を最大限に引き出す事です。
大事なのはチャレンジする気持ちです。やってみて出来なくてもいいのです。
カッコ悪くていいのです。カッコ悪いのがカッコイイのであります。
赤崎道場を名乗って試合に出るのであれば、これらの事をクリアしなければいけません。
ですから、キックボクシングしかやらない選手も修斗クラスの補強トレーニングに
参加しない者は試合には絶対に出しませんのであしからず。
色々説教じみた内容になりましたが、これが私の信念であります。
根性無くて練習に付いていけなくなって辞めて、よそで悪口をいいフラかす輩もいましたが
去る者は追わず、来る者は拒まずです。
私は信念を絶対に曲げません!!
初心者、レディース会員の方は無理せず楽しみましょうね

赤崎 勝久
別窓 | 赤崎道場 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2010.10.3 IUMAセミナーin福岡
2010-10-09 Sat 06:08
in1y.jpg

『JKD&KALI』セミナーが10月3日ももち体育館にて行われました。

ワタクシ、月末に空手の試合に出場することになり、
それに向けての稽古中に小指を負傷してしまい、
今回セミナーには参加できませんでしたが、
中村頼永会長に、ご挨拶に伺いました。

DSC01429.jpg

こちらは、IUMA山口支部長でありながら、
空手道“無限会館”の館長、小田竜美先生です。
試合に向けて組手のアドバイスをしていただきました。

DSC01431.jpg

IUMA九州本部&極真館所属のサカモトさんと空手談話!

DSC01432.jpg

そして、敬慕する頼永先生と・・・何時もありがとうございます。

いつも大きな声で話しかけていただき、毎回お会いするだけで
凄くパワーを頂いております。
今回は短い時間でしたが、何とかお会いできて良かったです。
ありがとうございました。
別窓 | IUMAセミナー/告知 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
バトル・イベント
2010-10-05 Tue 01:53
NFriQgdm[1]
9月26日、Zepp Fukuokaで行われた
“BATTLE EVENT REALDEAL18”に
赤崎道場所属のプロキックボクサー・古賀選手が参戦!

DSC01399.jpg
応援に来ていた私たちは、観戦前にまずは腹ごしらえ・・・
こんな人の多いところで野獣のように肉を貪る、、

P1010290.jpg
試合開始前、入場口裏に錚々たるメンバー集結!
左から、赤崎代表、古賀選手、王丸道場の王丸先生、
K-1MAXの龍二選手、9'sMMAの上野代表。

DSC01400.jpg
赤コーナーより古賀選手入場・・・

DSC01402.jpg
セコンドは、赤崎代表、上野代表、王丸先生!

DSC01403.jpg
相手は、古賀選手と元同門の北原選手。
お互い一歩も譲らず攻め続け・・・

DSC01412.jpg
3R、古賀選手がフックでダウンを奪う!
その後も両者が激しく打ち合い・・・

DSC01415.jpg
結果は古賀選手が勝利!
両者、気持ちのこもった試合に大変感動しました・・・

DSC01416.jpg
試合後、娘さんから花束の贈呈!

DSC01417.jpg
娘さんが試合中、最初から最後まで「パパァがんばれ~」と
会場中に響きわたる声で応援してたのが実に印象的でした・・・

riuntitled.jpg
古賀選手、おめでとうございます!お疲れ様でした。
そして試合を見てた私たちにも感動を与えてもらい、
ありがとうございました。
別窓 | 試合・大会・イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| JASON FACTORY |

最新← ページ移動 →過去