阿蘇坊中キャンプ
2015-06-12 Fri 02:36
格闘技仲間で行く定例キャンプ!
今回は阿蘇に行ってきました。

201505252356109ea.jpg
景色は最高ですが、結構火山灰が積もってました、、

201505252354318ed.jpg
タグチ君ファミリーもマイテントを買って本格参戦!

20150525235546169.jpg
ホントこの人おもしろいです!

20150525235428870.jpg
料理番りゅうシェフ

20150525235548eac.jpg
一羽まるごと!

201505252355429a8.jpg
キャンプに来ればみんな自然と笑顔!

20150525235545827.jpg
楽しそうでしょ!?

20150525235426110.jpg
おーちゃんカワイイです。。

201505252354279e0.jpg
仲良しコンビ!

20150525235430306.jpg
気分爽快♪

20150525235543cad.jpg
今回も楽しゅうございました☆
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
定例キャンプ
2014-02-06 Thu 07:29
これまたずいぶん前のことですが、、

IMG_52884755768120.jpg
格闘技仲間で行く2泊3日の志高湖キャンプ

20130922_103528.jpg
天気にも恵まれ

CIMG1512.jpg
気持ちよく過ごせました!

IMG_52894348748433.jpg
タグソンファミリー初参加☆

IMG_52869584518314.jpg
タグソン親子☆

CIMG1511.jpg
なんともかわいいオーシローくん☆

IMG_52924296253389.jpg
ワタシも挑戦

20130922_123008.jpg
鯉に異常に興味を示してたオーシローさん

20130922_105754.jpg
ティータイム

CIMG1535_20131018072029407.jpg
気持ちよさそー

CIMG1527.jpg
オヤジも爆睡…迷惑そうなワンちゃん

CIMG1503.jpg
将来は料理人!リュウくん

CIMG1549.jpg
一番の楽しみ焚き火を囲んで晩酌タイム

CIMG1542.jpg
おつまみをつくるスエマサシェフ

CIMG1557.jpg
今回も楽しく過ごせました!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
MK安田塾!
2012-09-15 Sat 01:32
勇心塾の安田塾長には、いつもお世話になり、
深く感謝しております!

31637719733681700302049130542n111yutop.jpg

週に一度、安田塾長主催の稽古会(壮年空手クラブ?)が行われ、
参加させてもらってます!

CIMG3596AVI000018318.jpg
CIMG3597AVI000345648.jpg
内容は、試合を想定した即効性のある練習、組手中心!
三十代、四十代のおとうさんたちが、ガチの叩き合い(・∀・)
ここに行けば、存分にフルコンができるので毎回楽しみです!

CIMG360AVI000067701.jpg
54251648183210517573412447078n.jpg
練習熱心な高橋さんにも参加してもらいたく、
代表と塾長の許可を得て、この日、初参加。
高橋さん、隙あらば塾長に質問攻め!
帰りに感想を聞くと・・・
「安田さんメッッチャ強いですねぇ、、ビックリしました、、」と
かなり衝撃的だったようです、、

CIMG3793AVI000825933.jpg
CIMG3796.jpg
この日は中間距離の攻防を主に練習
毎回テーマを持って稽古します。。。

CIMG3915.jpg
またこの日も練習終わりに高橋さんの質問攻め!
CIMG3920.jpg
塾長は、一人ひとりに技術面やメンタル面、
気持ちのもっていき方など細部に渡り指導されます。
CIMG3922.jpg
皆さん忙しい中集まり、目標に向かって一生懸命されてます。
志ある仲間とのキツい稽古は凄く為になり充実感があります!
ワタクシも毎回気持ちのいい汗をかきながら、
試合に向けて追い込んでましたが・・・(涙)つづく
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
玖珠キャンプ~飯田高原
2012-05-19 Sat 11:38
山篭りです・・・

CIMG3405.jpg
・・・といっても空手の修行ではございません、、
CIMG3417.jpg
単なるレジャーでございます、、
CIMG3391.jpg
ヤキソバ、ヤキソバ~~♪焼きそば大将!
179579_462148223810789_100000468454435_102069979_54360862_n.jpgCIMG3429b.jpg

CIMG3428.jpg
ダッチオーブンで馬肉料理♪
CIMG3431o.jpg
100%源泉かけ流し天然温泉♪
CIMG3456.jpg
夜は焚き火を囲んで酒をチビチビ♪
CIMG3496.jpg
翌日、玖珠から飯田高原に向かう途中、九酔渓の桂茶屋で足湯休憩


そして飯田高原にあるオールハンドメイド革工房“FAR EAST HORIZON”へ
CIMG3502.jpg
ココは、赤崎道場にも練習に来られてる木船さんが営まれる、
場所、商品、雰囲気など理想を追求した唯一無二のショップです!
CIMG3501.jpg
アクセサリー、小物、スマホケース、バックやブーツまで、すべて木船さんのハンドメイド!!
上質でとてもかっこ良く素晴らしい作品が並んでます!
CIMG3506.jpg
バイカーの方達など全国からお客さんが来られてるようです!
レオ氏、ホライズンオリジナルキーホルダーをゲット!
CIMG3508.jpg
「格闘技で足は折ってもいいけど手は絶対ケガしないように」と奥様に言われてるそうです、、
そりゃそ~ですね!?すべては職人さんの手に懸かってますからね!

九重方面に行かれる際は是非お立ち寄りくださいませ!
↓↓↓
FAR EAST HORIZON

CIMG3307yu.jpg
先日、勇心塾に出稽古に行った時の写真をFacebookにアップしたところ、
木船さん他、いろんな人から良い写真と言ってもらいました!
稽古後に塾生のプロカメラマンの方にササッと撮っていただいた写真です!
木船さんも安田塾長をご存知だとか・・・一頻りその話になり飯田高原を後にしました。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
イワモト柔術アカデミー
2012-01-31 Tue 00:51
IUMA福岡支部&アクシス福岡所属の岩本氏が、
地元、唐津に念願の常設道場オープン!
お祝いかたがた行ってきました!

2012-01-22 10_58_28
ご覧の通り、コンビニの跡です!
駐車スペースは、なんとMAX7台駐めれるそうです、、
409194_361046827254263_100000468454435_1488089_2060031351_n.jpg
看板は、岩本氏の本業なので、お手の物!
401597_361049190587360_100000468454435_1488090_1524303574_n.jpg
白で統一された清潔感のある室内
2012-01-22 09_20_43

CIMG2787.jpg
頼永先生のオリジナルパネルをプレゼント!
あとこれにサインを貰っていただければよろしいかと、、
2012-01-22 09_18_35
道場オープンおめでとうございます!
一緒に汗を流してきた仲間として、私も大変嬉しく思います。
CIMG2780.jpg
一緒に伺った、末政氏と柔術体験
2012-01-22 10_07_35
基本的な動作の反復練習
CIMG2783.jpg
道主の人柄もあり、とても良い雰囲気の道場でした。
岩本先生!ありがとうございました!
今後もよろしく!また寄らせてもらいます。

新規会員募集中!
CIMG2782.jpg
イワモト柔術アカデミー
〒847-0111
佐賀県唐津市佐志375-50
お問い合わせ
代表 岩本 090-7294-0684
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
IUMA福岡支部 2011年度忘年会
2011-12-27 Tue 01:06
諸事情により私は参加してませんが、12月11日、
ももち体育館にて中村頼永先生直伝の今年最後の
セミナーが行われました。

0001357.jpg
今回は、USA修斗セミナーもあったので、
皆さんシューティングのポーズ!
んっ!?左後方に九平さんの姿が・・・

そして、セミナー後に忘年会です。私は忘年会のみの参加で、
会場に行く前、秋元氏が入院してる病院に寄りました。
CIMG2385.jpg
彼は空手の某メジャー団体で結構なキャリアをお持ちで、
私の試合前の追い込み稽古に付き合ってもらうと練習に誘い、
私との練習中にアキレス腱断裂してしまい、、
救急車で運ばれ二度の手術をすることに・・・
なんか申し訳ありません、、心配してます、、
長くなるとは思いますが、また一緒に練習できることを切に願い、
順調な回復を祈っております。
また寄らせてもらいます!

CIMG2388.jpg
その後、リーチョン氏の弟さんが営む、会場の“龍道”へ・・・
CIMG2393.jpg
20名弱集まってたでしょうか・・・
CIMG2398.jpg
ニュージェネレーション
CIMG2390.jpg

頼永先生と・・・
CIMG2400.jpg
いつも御教示いただき有難う御座います。

今回、最近のフルコンに関する活動や課題など
お話させていただき、アドバイスもしていただきました。
以前の話ですが、渡米修行した際、その最終日に先生から
「どんなかたちでもいいから格闘技を続けろ」といわれました。
今でも鮮明に記憶しており、今現在の原動力にもなっております。
今後も、少しでも認めてもらえる人間になれるよう精進します。

CIMG2403.jpg
この数日後、先生は誕生日を迎えられます。
写真のケーキは、福岡支部メンバーでパティシエのホンダさん作!
おめでとうございます。

CIMG2406.jpg
頼永先生と同じ誕生日の有吉支部長!おめでとうございます。
今年42歳!因みにワタシと同い年です、、若い、、
支部長とは十数年前に知り合い、その頃からまったく変わりません!
一方、ワタシはダイブ老けたような・・・
それと、もうそこそこの年齢ですし、お互いケガには気を付けましょー!!

そんなこんなで楽しい忘年会となりました!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
竜門温泉キャンプ
2011-10-26 Wed 01:33
先日、二泊三日で竜門温泉郷にキャンプに行って参りました!

CIMG1467.jpg
メンバーは前回と同じで、今回も、やんちゃリュウくんの世話係!?はレオ氏

ryu.jpg
焚き火大好き大津さん!早めに着火!

CIMG1483.jpg
初日の夕食は、お約束のBBQ!ホッケも美味しく、旨い酒が飲めました!

CIMG1492.jpg
ひと通り落ち着いたら、焚き火を囲んでチビチビ酒を飲む・・・至福のひととき!

CIMG1502.jpg
ココのキャンプ場は敷地内に、沸かさず薄めず100%源泉掛け流しの天然温泉があります!
森に囲まれ、横には川が流れ、自然岩を使った手造りの露天風呂がなんとも雰囲気があり、
お湯は無色透明のアルカリ性単純温泉で、ヌルヌル感が強く、拭き取ると肌がツルツル、
たかがキャンプ場の風呂と侮るなかれ、かなりのレベルの温泉です!

CIMG1510.jpg
翌朝、焚き火大好き大津さん!朝から着火!

CIMG1447.jpgCIMG1449.jpg
CIMG1455.jpgCIMG1460.jpg
キャンプ場オーナーの愛犬、ミツ!
シャープでとぼけた顔して、おとなしいけど人懐っこい、とても可愛い犬です!
私は基本ネコ派で、普段犬にはあまり興味ありませんが、久々にハマり、
このワンちゃんに会う為に、もう一度行きたいくらい、、

CIMG1534.jpg
二日目の昼食は、いつの間にか恒例!?になってる私のうどんシリーズ!
キャンプに行く二日前に考案した、塩ラーメンならぬ、塩うどん!?
CIMG1535.jpgCIMG1536.jpg
食べる直前にカボスを思いっきり絞っていただきます!
今回も大変好評でした!・・・たぶん、、

CIMG1541.jpg
この日は快晴!左奥に微かに見えるのが、竜門の滝です・・・

CIMG1578.jpg
ということで竜門の滝へ・・・この時期はさすがに滝すべりしてる人はいませんでした!
あっ!それと滝行するの忘れました!?

CIMG1594.jpg
年代物好きな私は、年季の入った茅葺屋根を見ると異常にテンションあがります、、

CIMG1615.jpg
カマキリをカメラに向け、ワンちゃんの気を引き、このショットを撮るのに苦労しました、、

CIMG1621.jpgCIMG1626.jpg
CIMG1634.jpg
二日目、夕食のメインディッシュ・・・ダッチオーブンでまるごと一羽!
CIMG1643.jpgCIMG1649.jpg
その他サンマやら何やら焼いたり煮たり・・・
腹いっぱいになってその後、温泉三昧!この日は早めに就寝zzz

CIMG1652.jpg
三日目、最後の食事は、お気に入りの輸入食品の店、カルディで買ったイエローカレーに
余った野菜をブチ込む!
CIMG1656.jpgCIMG1657.jpg
なかなか美味しゅうございました!         ZZZ・・・

CIMG1669.jpg
今回も三日間、楽しく過ごせました!興味のある方、参加お待ちしております♪
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| JASON FACTORY | NEXT

最新← ページ移動 →過去